モモイロ八段までのついったまとめ

モモイロ八段に赤合格しました。
段位道場登場日から合格までの、八段絡みのツイートをこの記事にまとめておきます。

段位攻略記事ではないので、ご了承ください。
(書くとしたら、また別に書くことになりそう…。)

■段位道場追加初日

最初はあまりの出来なさっぷりに放置決め込んでました。
リボルバーは前作八段でめっちゃ練習してたんですけど、てんぢく苦手なんですってホント…
受かった今でも苦手意識あります。

 

■しばらくして

ようやく本腰入れて練習開始。
その日、とある八段合格動画を見て椅子から転げ落ちました。
今思えばこの動画で放置していた八段と向き合う決心がついたと思ってます。

 

■それから

しばらく練習と不合格が続きます。
…が、途中から自分の都合でマイバチで練習出来る機会が減ったので仕方なく、
マイバチでプレイできなくともゲーセン行ける日にはハウスバチでてんぢくやってました。
これ、決して無駄ではなかったと思ってます。
なんだかんだでマイバチでプレイしても、感覚は応用できるものなのだな、と。

敗北を刻んだ時もありました。
(そういえば結局、これ終了まで当たらなかったんですけどあたった人居るんでしょうか…)

 

■合格の兆しが見えた日

例の八段動画をみてから練習を初めて、だいたい25日後ぐらい。
この日以降、更に気合入れて練習してました。

 

時にはメモも。

 

■大詰め

この日以降、いよいよ大詰めという感じでした。

 

■合格日当日

この日は16日以来のマイバチ持参。
マイバチ持参出来る日が減って以来、マイバチ持参出来る日はほぼ八段粘着と決めていましたが、
この日は「気負いすぎずクレを重ねて、今日撤収するまでに成果が出せればいい」と考えていました。
今までで少しずつ進歩はしていたので、それが大きな心の支えになっていたのかもしれません。
気負わないって、結構影響大きいみたいです。

でも4度目で気負っちゃってやらかす。

流石にまずいと思って休憩入れました。
具体的には手洗い、リフレク1クレ、ドラマニ1クレ。新曲枠埋まらないのがつらい。

■合格時

合格時・合格後のツイートがこちら。

 

以上、モモイロ八段合格までのまとめでした。

 


 

■おまけ

この記事を公開したのは、自分自身の記録やメモ的な意味合いもありますが、
それ以外には以下の考えに基づく意味合いもあります。
八段赤合格を目指している人に対して何かプラスだったり発見のきっかけになれば、と思います。

■おまけ2

上達云々のお話で見かけた・したツイートを幾つか掲載しておきます。
多少耳の痛いお話もありますが、頭の片隅においておくといいと思います。

https://twitter.com/us_euphoria/status/448518279368540160

■おまけ3

実はめちゃくちゃ長文ツイートしようかどうか迷った。(思いとどまった)
結果的に良かったのかも…。

カテゴリー: 雑記・ログ, 音楽ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

